私の肌トラブルに対応してくれた無添加化粧品

care

肌にトラブルがあるときはやはり優れた無添加化粧品に頼りたくなりますよね。私自身にも経験がありますが、トラブルを解決するには、可能な限り添加物フリーの無添加化粧品を探して使うのが一番です。とはいえ、無添加というだけではなく、しっかりと肌を健やかにしてくれる能力の高さも重要です。

このサイトでは、無添加化粧品でトラブルから脱出した人の事例をお伝えしています。もしあなたに肌トラブルがあるなら、ぜひ、参考にしてください。

化粧品での肌トラブルを解決した無添加化粧品
line

nikibi

その直前に使用していた化粧品で肌トラブルになり、顔が腫れたような感じになっていました。しばらく化粧品がコワクなってしまいましたが、友人から薦められ、店頭で国産の無添加化粧品と説明を受けてトライ。少しずつ使ってみましたが全く抵抗感は無く、ごく自然に肌に吸収されていきました。そしてみるみる肌は以前の状態を取り戻しました。無添加のものは長く安心して使用し続けられるものなんだと思いました。

化粧品での肌トラブルを解決した無添加化粧品はこちら

乾燥による敏感肌を解決した無添加化粧品
line

kanso
私は毛穴の黒ずみ、特に小鼻の周りがひどく悩んでいたのですが、〇〇の商品は黒ずみに効く!と教えてもらいトライアルを使ってみました。トライアルを使って何日かで不思議と黒ずみが目立たなくなってきたので本当に驚きました。今まで色んなパックを使ってきましたが、どれもあまり効果を感じられなかったので、やっと自分にぴったりの化粧品を見つけられた、という感じです。アロマ効果もあるので、毎日使う度に癒されています。

乾燥による敏感肌を解決した無添加化粧品

肌のくすみ、シミを解決した無添加化粧品
line

肌に透明感がなく、くすんでシミができていたのですが、使ってみてから透明感が復活してきて、シミの状態もうすくなり、安定した状態になりました。肌にやさしいので、ピリッとする刺激もなく、翌朝までしっとり感が持続しています。乾燥肌なのですが、これを使ってみて、乾燥が治りました。やはり無添加ならではの、肌へのいたわりもあるのだと思います。付けた感じは、スーっと肌にしみこんでいく感覚があります。重ね付けが気持ちよくできます。

肌のくすみ、シミを解決した無添加化粧品

肌荒れ、口周りのカサカサを解決した無添加化粧品
line

oil

当初は肌荒れが酷く、口周りのカサカサが治りませんでした。母が勧めてくれた化粧水やクリーム、洗顔試してみましたが一向になおらす、毎回多めにクリームを塗って対応していました。しかし、時間が経つにつれ、化粧崩れが起こり、より粉をふき、周囲から「どうしたの?」と言われるくらいでした。その度にクリームを塗っては化粧しての繰り返しでした。そうしているうちに今度は肌の赤みが出始めました。化粧品が原因なのか、クリームや化粧水などが原因なのかよく分からずとても苦しんでいました。しかし、お試しを使ってみた所、気になっていたカサつきが減った感じがし、鏡を見ると、粉がふいている良が断然激減していました。そして、赤みも減っていったのです。そこで実感しました。

肌荒れ、口周りのカサカサを解決した無添加化粧品

敏感肌+乾燥肌を解決した無添加化粧品
line

以前から敏感肌で乾燥が酷く、オイルクレンジング後は目の下や口回り等、皮膚の薄い部分がカサカサしてつっぱる感覚がありました。また、冬の乾燥の時期などは赤いポツポツやただれ、吹き出物が多く出て困ることも多かったと思います。カウブランド無添加メイク落としミルクは、ミルクタイプにも関わらずしっかりメイクが落ちるし、洗い上がりも潤っていて、今のところ肌トラブルにも見舞われなくなりました。トラブルを怖がらずにメイクオフ出来ることで、保湿ケアの時にしっかり水分が肌に入っていく感覚があります。

敏感肌で乾燥を解決した無添加化粧品

乾燥と毛穴を解決した無添加化粧品
line

産後、ホルモンバランスの乱れや睡眠不足、慣れない育児でのストレスからか、肌の調子がとても悪く、乾燥の気になる冬場に一気に肌が乾燥し、毛穴がとても目立つようになりました。あきゅらいずのサンプルの中で一番いいなと思ったのは石鹸でした。一回洗顔しただけで肌がつツルツルになりました。洗顔後のパックも香りが良く肌しっとりしたのを今でも覚えています。トライアルセットを使用してみて乾燥が2週間でほとんど無くなりました。

乾燥と毛穴を解決した無添加化粧品

化粧ノリの悪さを解決した無添加化粧品
line

texture

このアイテムをを使用する前は、とにかく化粧ノリが悪かったです。保湿が足りていないのかと思い、たっぷりめに化粧水・乳液をすると、日中のてかりがひどくなり化粧崩れが生じました。なにをしても改善されなかったので、ママ友から紹介されたマザーウッドを使用してみると、どんどん肌が再生していくのがわかりました。基本的に化粧は毎日するので、毎日その効果を確かめることができ、ファンデーションののびが日に日に良くなりました。マザーウッドは少量でもしっかり肌に浸透し、べたつき感もありません。

乾燥と毛穴を解決した無添加化粧品

無題6
 管理人からひとこと!

 UVミルクに含まれるグリセリン、酸化チタン、酸化亜鉛以外は、原料はすべて自然成分です。
 しかもキャリーオーバーも調査しています。

 さらに、①合成界面活性剤、②香料、③着色料、④鉱物油、⑤防腐剤、⑥合成安定剤、⑦紫外線吸
 収剤、⑧シリコーン、⑨合成ポリマーがフリーのナインフリーです。添加物を入れる気が無いと
 いうか、化粧品を設計する段階から、添加物を入れずに作ろうという気合を感じる品です。

 美容オイルに至っては1万個のオリーブから絞って抽出したオリーブスクワランだけを使用して
 います。動物性のスクワランではなく、植物性のスクワランです。岡田さんの無添加化粧品が
 合わないなら、ちょっと、合う無添加化粧品を探すのが難しいかなって思っちゃいます。